昨夜の19時から21時まで、1日だけの常光寺境内丸ごとライトアップを開催しました。
昨日は、旧暦の5月6日となっており、
追悼の意味を込めて行わせて頂きました。

近畿大学 景観光学研究室の学生の方にお手伝いをして頂き、素晴らしいライトアップが出来上がりました。


参道


三門


本堂と阿弥陀堂(位牌堂)


境内中央に手作りの甲冑隊


釣鐘に三つ葉葵と五三桐


三門前にてプロジェクトマッピング

また、(株)八光殿のお力をお借りし、『終然灯(ついぜんあかり)』のろうそくも置かせて頂きました。
9月23日に八光殿さんで、終然灯の催しがあるみたいですので、そちらもよろしければご来場いただけたらと思います。



初めて、境内をライトアップさせて頂き、いつもの風景とガラリと変わり人を魅了していました。

また機会があれば、ライトアップができればと思いました。

合掌

