上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.07.08 落慶式
今日めでたく、落慶式が執り行われました。
昨日までの天気とは真逆で、快晴で天気も祝ってくれたのかと思いました。




本堂内陣

開式の辞のあと、大般若を転読し、ますます寺門繁栄することを祈願いたしました。



この工事に対し、志納金を頂いた方々の先祖供養もさせて頂きました。

来賓には、八尾市長、八尾市教育会、八尾市文化財審議委員の方にもきて頂き、市長には祝辞を頂きました。


八尾市長

何事もなく無事に工事が終わりましたことを報告させて頂き、ずっと三門修復工事のブログを読んで頂き、誠にありがとうございました。
合掌
スポンサーサイト
2012.07.02 取り外し
先月末から足場の取り外しが行われ、完全に足場がなくなりました。


正面


境内側

窓の部分には、以前なかった白色のボードを貼り、存在感が出ました。
新しい部材と旧の部材との色がはっきりとわかりますが、段々と落ち着いてくると思います。
まだ少し工事は残っていますが、ほとんど出来上がりました。
合掌
2012.06.20 取り外し
いよいよ、足場の取り外しが始まりました。



明日からどんどんと足場が外されていくと思います。
瓦を載せる工事も今日で終わりました。



あと少し工事自体は残っていますが、9割ほど工事は終了です。
合掌
2012.06.14 完成間近
いよいよ工事も終盤になってきました。
瓦工事も順調です。
鬼瓦ものりました。



以前のブログにのせました、白壁の方も塗りあがりました。



上層部廊下の欄干も設置されています。



下層部の木材も腐敗していた部分を切り取り、新材を取り付けました。


腐敗した部分を切り取った時


新材を付け足した時

今まで側面になかった壁板を耐震補強の為に付け足しました。



耐震補強が今回、大部分にされているので、前の三門より丈夫になっているということです。
合掌
久しぶりに金剛力士像が、見ることが出来ました。
今まで、周りに囲いがしてあったので、半年以上見ることが出来ませんでした。





工事の方も進み、屋根瓦も載せ始めてます。



上層部の白壁のところも土壁を塗り始めてます。



合掌
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。